訪問回数表示


プロフィール

hanakurumi

Author:hanakurumi
花の教室Mの主宰者のブログです。
月に数日だけ自宅で教室をしております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


6月のレッスン

今回は、リース制作でした。
生の花からドライになるまで楽しんでいただけると思います。
このままの状態できれいなドライになることを願ってます。
アジサイのリースにしたかったのですが、予算的に無理だったので、スモークツリーメインになってしまいました。
また、今回は、体験の方もお越しいただき、レッスンを受けてくださいました。
体験レッスンは、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

<花材>
アジサイ
スモークツリー
ルリ玉
エリンジューム


s-DSC_0056.jpg

s-DSC_0055.jpg

s-DSC_0054.jpg
<花材>
トルコキキョウ
スカビオサ
アストランチヤ
パセレース
s-DSC_0053.jpg




5月のレッスン

4月のレッスンは、UPすることなく、5月のレッスンが終わってしまいました。
4月分は、フェイスブックのみで失礼します。
今回の花材は、黒百合を初めて購入しました。
黒百合って、見かけはかわいらしい花なんですが、臭いが・・・
まるで、アンモニア臭のような雑巾のような、色々なたとえが、生徒さんから出ました。
はえが、好む臭いのようです。
テーブルアレンジには、適してない花材のようです(-_-;)
また、ムーンダストは、母の日には1本500円以上の高値なので、なかなか使えないのですが
手頃な値段で手に入りました。
写真では、わかりませんが、土台にアルミワイヤーを使っています。

<花材>
カーネーション(ムーンダスト)
スカビオサ 2種
アスチルベ 2種
黒百合
プチアスター
SPデルフィニウム
アストランチア
ワイヤープランツ



s-DSC_0031.jpg

s-DSC_0030.jpg

s-DSC_0029.jpg



3月のレッスン

3月のレッスンは、10年ほど前にも1度レッスンした内容です。
10年以上続けている方は、覚えていたようです。
私の好きなデザインの1つです。

<花材>
ニゲラ
チューリップ 2種
わすれなぐさ
フランネルフラワー
フリージア
ラナンキュラス
スノーボール



s-201734.jpg

s-201733.jpg

s-201732.jpg

s-201731.jpg

2月のレッスン

2月は、最後の仕上げを家で行っていただきました。
チューリップは、一度水を下げてから使いました。
家に戻って、水をあげたらみるみる生き返ったと思います。

<花材>
チューリップ 4種
スカビオサ
雲竜柳

s-201722.jpg


1月のレッスン

今年最初のレッスンです。
遅くなりましたがUPします。

<花材>
ユリ(シベリア)
SPバラ(ビンテージジェラート)
ラナンキュラス 2種
チューリップ
モンステラ
コデマリ



s-201714.jpg

s-201713.jpg

s-201712.jpg

s-201715.jpg


 | ホーム |  前のページ»»